1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. 恵比寿ガーデンテラス弐番館
  4. 建物ブログ一覧
  5. 恵比寿ガーデンプレイス内に住まう!緑と商業店舗に囲まれたレジデンス

建物ブログ 恵比寿ガーデンテラス弐番館

恵比寿ガーデンプレイス内に住まう!緑と商業店舗に囲まれたレジデンス

本日は、渋谷区恵比寿四丁目エリアより「恵比寿ガーデンテラス弐番館」をご紹介します。こちらは、地上13階地下2階建ての鉄骨鉄筋コンクリート(一部鉄筋コンクリート)造。恵比寿ガーデンプレイス内に佇む利便性に優れたレジデンスです。

今春、恵比寿ガーデンプレイスの地下2階、食品・生活雑貨売り場が「フーディーズガーデン」としてリニューアルオープン。スーパーマーケットやデリカテッセン、輸入食品を取り扱うお店、フラワーショップやドラッグストアなど、日常生活に欠かせないものがすべてそろう住環境です。駅前には、駅ビルの「アトレ」もあります。

当物件は、JR山手線「恵比寿」駅から徒歩10分。一見、駅から距離があるように思えますが、物件まで直結の動く歩道「恵比寿スカイウォーク」があるため、日々の外出も快適です。帰宅時に急な雨が降っても、濡れることなくお部屋までお戻りいただけます。

さらに、1階エントランスの目の前には、都内を代表する高級ホテルのウェスティンホテルがあります。ウェスティンホテルより成田空港および羽田空港行きのエアポートリムジンバスも運行されているため、日ごろから空港の利用機会が多い方も安心です。

そんな、周辺環境に恵まれ交通アクセスにも優れた「恵比寿ガーデンテラス弐番館」から、今回は11階の1119号室をご紹介します。当住戸は、66㎡を超える広々とした1LDKの西向き。バルコニーからは、恵比寿の街並みと都市の空を望めます。

※玄関外

※バルコニー

※眺望


玄関は、黒をメインカラーとした汚れが目立ちにくいデザインです。シューズボックスをはじめとする収納が豊富に付いているため、靴や外で使うものをしまう場所にも困りません。コートやバッグ、アクセサリーを収納しておけば、外出時の身支度もスムーズに進められます。

※玄関


次に、洗面所や浴室、トイレなどの水回りへ移りましょう。洗面所は、洗面化粧台下のほか壁付収納がある点が特徴です。家電や化粧品、ブラシなど用途ごとに分けてしまっていただけますよ。

※洗面所

また、洗面所の左右には室内洗濯機置き場を備えたランドリースペースと納戸、浴室乾燥機付きの浴室があります。お部屋の中を動き回ることなく、一カ所で複数の動作をこなせて便利です。

※室内洗濯機置き場

※浴室


次に、キッチンとリビングダイニングを見てみましょう。キッチンは、周りが壁に囲まれたクローズド型。3.4帖の広さがあり、料理しやすい空間です。

1119号室のキッチンは、廊下側とリビングダイニング側の両方に出入り口があること。お買い物帰りは廊下側から、お食事を運ぶときはリビングダイニング側からと用途に合わせて使い分けられます。

そして、リビングダイニングは13.3帖の広さを誇るきれいな長方形のかたちで家具家電をレイアウトしやすい作りです。キッチンと分断されているため、調理中に発生するニオイや煙が室内に充満してしまうことはありません。採光を取りやすく、風通しにも優れています。

※リビングダイニング


最後に、ベッドルームへご案内します。ベッドルームは、8.3帖の広さにウォークインクローゼットが付いた設計です。リビングダイニングと同様にきれいなかたちをしているため、大きな家具家電の配置にも困りません。

開放感があることから、寝室だけでなくほかの用途も兼ねてご使用いただくのがおすすめです。広い壁をスクリーン代わりにして映画鑑賞を楽しむのもよいでしょう。ソファと本棚を置けばライブラリーコーナーも作れますよ。

※ベッドルーム


また、ベッドルームにはL型のウォークインクローゼットが付いていることもうれしいポイントです。L型のウォークインクローゼットの魅力は、デッドスペースが少なくさまざまなものを収納できること。寝具や衣類はもちろんのこと、季節外家電から日差しに弱いものまで効率よくしまっていただけます。

※ウォークインクローゼット


以上で、1119号室の紹介は終わります。1119号室は、広々とした室内で一人暮らしされたい方や二人の時間を大切にされたいカップル、ご夫婦にもおすすめのお部屋です。

さらに「恵比寿ガーデンテラス弐番館」の共用部には、ラウンジや宅配ロッカー、敷地内ゴミ箱など便利な施設や設備がそろっています。24時間管理に加え、オートロックや防犯カメラ付きでセキュリティー面も安心です。コンシェルジュも常駐しており、困りごとがあればすぐに相談していただけます。

直接お部屋を見てみたい場合や建物の詳細を知りたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した物件のみならず都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。低層型レジデンスやタワーマンション、共用部が整っているマンションなどさまざまな物件を用意しておりますので、都内で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度、ご相談ください。



※掲載の写真と情報は、2023/8/24時点の1119号室のものです。