1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. 恵比寿ガーデンテラス弐番館
  4. 建物ブログ一覧
  5. 恵比寿ガーデンプレイス内に立地!生活利便性と交通アクセスに優れたレジデンス

建物ブログ 恵比寿ガーデンテラス弐番館

恵比寿ガーデンプレイス内に立地!生活利便性と交通アクセスに優れたレジデンス

本日は、渋谷区恵比寿のシンボルの一つである恵比寿ガーデンプレイス内に位置する“恵比寿ガーデンテラス弐番館”をご紹介します。当物件は、近隣に商業施設や飲食店、スーパーマーケットが点在しながらも、四季折々の草花を楽しめる自然豊かな環境に佇むレジデンスです。

JR山手線「恵比寿」駅から徒歩10分。駅から物件まで直結の動く歩道があることから、悪天候時の外出も快適です。至近には渋谷や代官山方面の循環バスも出ています。ウェスティンホテルより、成田空港および羽田空港行きのエアポートリムジンバスも運行されており、空港の利用機会が多い方にも便利です。

そんな魅力がたくさん詰まった「恵比寿ガーデンテラス弐番館」から、今回は8階の802号室をご紹介します。こちらは、約91㎡の広さを誇る2LDKの東向き、角住戸。洋風の室内の一角に、琉球畳を敷き詰めた和室があることが特徴です。

※玄関外

※和室


早速、お部屋の中を見ていきましょう。室内は、白をベースカラーに設計されています。扉や窓といった建具も壁と同様に白色でデザインされていることから、明るく開放感のある空間です。

玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に小さな段差がある作り。段差があることにより、砂や泥といった外の汚れをお家の中まで持ち運ばずに済みます。

また、玄関には収納が豊富に設けられている点もうれしいポイントです。靴類の収納はもちろんのこと、雨具や日傘、工具など外で使う頻度が高いものも一緒にしまっていただけます。

※玄関


次に、洗面所や浴室、トイレなどの水回りへ移りましょう。802号室の水回りは、すべて独立しておりお子様から妊娠されている方、ご年配の方まで使いやすい作りになっています。

洗面所内は、ゆとりあるスペース内に大きな鏡が備わっていることが魅力です。入浴後のヘアケアや就寝前のスキンケア、お出かけ前の身だしなみチェックなど幅広い用途でご活用いただけます。

さらに、室内洗濯機置き場とリネン収納が一カ所にまとまっているため、汚れものを持って室内を動き回ることもありません。浴室内に取り付けられているランドリーパイプを利用すれば、場所移動なく洗濯から乾燥、収納まで家事をこなせます。

※洗面所


浴室は、白とベージュを基調とした温かみのある空間です。曇りガラスの扉が付いていることから、洗面所から見えにくい設計になっています。バスタブは、1418サイズを採用。あらかじめシャンプーラックも付いています。

※浴室


トイレの個室内は、独立手洗いカウンターと鏡を備えた清潔感ある空間です。個室内で手を洗えるため、来客時のトイレ利用にも重宝します。

※トイレ


次に、リビングダイニングとキッチンを見に行きましょう。17.2帖の広さを誇るリビングダイニングは、2面採光で日当たりと風通しの両方に優れています。住戸を囲むようにバルコニーが設置されていることから、実際の帖数よりも広く感じられ開放感ある空間です。バルコニーからは、広大な空と都市のビル群を望めます。

※リビングダイニング

※バルコニー

※眺望


また、リビングダイニングには、引き戸で仕切られた和室があることも特徴です。和室は、壁付収納が3つ付いた無駄のないシンプルな空間で、個室としてもお使いいただけます。来客対応のお部屋や家族団らんのお部屋、小さなお子様のいるご家庭なら子ども部屋にもピッタリです。

※和室


そして、キッチンは3.1帖の広さがあるカウンターキッチンです。コンロは、火の燃え移りの心配が少ないIHを採用。グリルやオーブンなど、調理に役立つ設備もそろっています。

※キッチン


最後に、ベッドルームを見てみましょう。11.7帖の広さがあるベッドルームは、広々とした空間のため寝室だけでなくほかの用途も兼ねてお使いいただけます。

たとえば、窓際にコンパクトデスクとチェア、パソコンを置いて在宅ワークコーナーを作るのもおすすめです。早朝から差し込む明るい太陽光を浴びながら、清々しい気持ちで仕事に取り組めますよ。

※ベッドルーム


さらに、ベッドルームにはウォークインクローゼットが付いている点も魅力です。ウォークインクローゼットは、一つのお部屋としても使えるほど広さがありさまざまなものを収納可能。寝具や衣類をはじめ、ゴルフバッグやスポーツ用品など大きなものもしまっていただけます。

※ウォークインクローゼット


以上で、802号室のご紹介を終わります。当住戸は、在宅ワークが多い一人暮らしの方や二人の時間を大切にされたいカップル、小さなお子様のいるご家族まで幅広い方におすすめです。恵比寿や代官山付近で勤務される方にもピッタリといえます。

直接お部屋を見てみたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「恵比寿ガーデンテラス弐番館」以外にも都内に佇むさまざまな高級賃貸住宅を取り扱っております。お客様のご要望をしっかりとお伺いしたうえで最適な賃貸のお住まいをご紹介しますので、ぜひ一度ご相談ください。



※掲載の写真と情報は、2023/8/11時点の802号室のものです。