1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. パークキューブ愛宕山タワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 東京タワーが見えるお部屋!97㎡超の開放感溢れる1LDK+DEN

建物ブログ パークキューブ愛宕山タワー

東京タワーが見えるお部屋!97㎡超の開放感溢れる1LDK+DEN

本日は、港区西新橋三丁目の地にそびえ立つ“パークキューブ愛宕山タワー”をご紹介します。地上31階地下1階建ての鉄筋コンクリート造。コンシェルジュサービス付きでペットの飼育も可能(※1)な高級タワーマンションです。

本物件は、都営地下鉄三田線「御成門」駅より徒歩6分、東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩7分。周辺には豊富な飲食店と多彩なショップが入居する「虎ノ門ヒルズ」をはじめとした商業施設が点在。スーパーマーケットやコンビニエンスストアも徒歩圏内にあるため、日々のお買い物にも困りません。

さらに、東京のシンボルである「東京タワー」や徳川家康公の命により“防災の神様”として建設された「愛宕神社」などの名所にも程近い立地です。複数の診療部門を備えた「東京慈恵会医科大学附属病院」や銀行、郵便局といった暮らしに欠かせない機関もそろっています。

そんな周辺環境に恵まれた“パークキューブ愛宕山タワー”から、今回紹介するのは29階の2901号室です。当住戸は、97㎡を超える1LDKにDEN(デン)とウォークインクローゼットが一つ付いた東向き。バルコニーからは、東京タワーや都心のビル群を望めます。


※玄関外


※眺望


※眺望

早速、室内を見ていきましょう。お部屋の中は、シックなデザインで落ち着きある空間です。
玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に段差があり、外からの汚れが入りにくいことが特徴。収納が複数設けられているため、靴類だけでなくキャリーケースや自転車用品、工具などお部屋の中にしまいにくいものも併せて収納できます。


※玄関


※玄関

次に、リビングダイニングとキッチンを見ていきましょう。およそ22.9帖の広さがあるリビングダイニングは、足元から天井近くまで抜ける大きな窓が付いた採光性と通気性の両方に優れている空間です。

あらかじめ室内の色味に合わせたテレビカウンターが付いているため、引越し直後のテレビを置く場所に困りません。カウンターの下には収納スペースも備わっており、テレビの周辺機器をはじめ雑貨類もしまえます。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング

そして、キッチンは約3.7帖の広さにカップボードや吊キャビネットを備えたオープン型です。2901号室のキッチンの魅力は、窓が設置されていること。窓を開けることで風通しが良くなり、調理中に発生するニオイや煙が室内に充満するのを防げます。自然の光を取り込めるため、キッチン回りの採光を確保できる点もメリットです。

また、当住戸のキッチンはリビングダイニング側からだけでなく廊下側からも出入りできよう作られています。お買い物や配膳、後片付け、日々の掃除などシーンごとに短い動線で移動できて便利です。



※キッチン


※キッチン


※キッチン

続いて、ベッドルームへご案内しましょう。9.8帖ほどの広さを誇るベッドルームは、DENとウォークインクローゼット、洗面所や浴室の出入り口が設けられた機能的な空間です。居室を出ることなく、入浴から就寝、朝の身支度まで整えられます。


※ベッドルーム


※ベッドルーム


※ベッドルーム


※ベッドルーム

DENとは、英語で「洞穴」を意味する小さな部屋のことです。ベッドルームとの間を仕切る扉が付いているため、個室と一体空間の2通りの方法で使用可能。ワークスペースとしてはもちろんのこと、趣味を楽しむスペースや収納など多彩な用途で活用できます。


※DEN

ウォークインクローゼット内には、複数の棚板が設置されている点が特徴です。バッグや帽子、ベルトなど型崩れしやすいものを置く場所として重宝します。広々とした空間のため、衣類や寝具類はもちろんのこと趣味のものから電化製品まで幅広く収納できます。


※ウォークインクローゼット

最後に、洗面所や浴室、トイレなどの水回りを見ていきましょう。洗面所は白と黒をメインカラーとしたラグジュアリーな空間です。ダブルボウルの洗面台や2つの鏡、室内洗濯機置き場やリネン庫が備わっていて機能的。浴室とも隣接しているため、脱衣所の用途も兼ねて使用できます。


※洗面所


※洗面所


※洗面所

浴室は、開放感に溢れた1812サイズ。ベッドルームに面した壁の一部にすりガラスが設けられた明るい空間です。浴室乾燥機や給湯追い焚きなど、毎日のバスタイムを快適に導く設備も整っています。


※浴室

トイレは、リビングダイニング側に設置されているため来客時にプライベート空間が見られてしまう心配はありません。トイレ本体は、タンクレスの多機能タイプを採用。オシャレな独立手洗い器やタオルハンガー、身だしなみチェックに役立つ鏡も備わっています。


※トイレ

以上で、2901号室の紹介を終わります。当住戸は、一人暮らしの方からパートナーと二人暮らしの方におすすめのお部屋です。都心で大切なペットと一緒に暮らせる賃貸のお住まいをお探しの方にもピッタリといえます。

「パークキューブ愛宕山タワー」は、オートロックに加え防犯カメラ付きで安心のセキュリティー。共用部には宅配ロッカーや敷地内ゴミ置き場などが設けられています。

直接お部屋をご覧になりたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお申し付けください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介したお部屋以外に都内に佇む高級賃貸レジデンスを多数取り扱っております。スタッフ一人ひとりが、お客様の快適な都市生活の実現に向けきめ細やかにサポートしますので、都内で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。

(※1)ペット飼育:小型犬もしくは猫1匹まで飼育可・敷金1カ月積増


パークキューブ愛宕山タワーの詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/11/24時点の2901号室のものです。