1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. パークホームズ南麻布ザレジデンス
  4. 建物ブログ一覧
  5. 独立性が高く開放感に満ちた2LDKのお部屋をご紹介します

建物ブログ パークホームズ南麻布ザレジデンス

独立性が高く開放感に満ちた2LDKのお部屋をご紹介します

本日は、港区南麻布2丁目の地に位置する「パークホームズ南麻布ザレジデンス」をご紹介します。本物件は地上14階建ての鉄筋コンクリート造。多彩な共用施設が備わっている点と厳重なセキュリティー対策が施されている点が特徴のレジデンスです。

共用部には、ラウンジやスタディールーム、パーティールーム、ゲストルームなど都市生活をより豊かに導く施設が多数。不在時の荷物受け取りに便利な宅配ロッカーや居住者様向けの敷地内ゴミ置き場といった設備もそろっています。

さらに、コンシェルジュカウンターが設けられており、専門スタッフが住まう方それぞれのご要望に対応。24時間有人管理に加えて共用部にはオートロックや防犯カメラ、各住戸にはダブルロックキーやTVモニター付きインターホンが備わっておりセキュリティー面も安心です。

そんな居住者様一人ひとりに寄り添った共用施設と設備、サービスが整った「パークホームズ南麻布ザレジデンス」から、今回は7階の725号室を紹介します。当住戸は2LDKにウォークインクローゼットとシューズインクローゼットが付いた北向き。独立性が高く開放感あるレイアウトが魅力のお部屋です。


※玄関外

室内は、白とベージュを基調とした優しい雰囲気が漂う空間。玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースが広くとられています。広い玄関は、身支度するスペースが取れるため外出準備や帰宅後の片付けをしやすいことがメリットです。空間を活かしてキャリーケースやゴルフバッグ、傘立てなど室内にはしまいにくいものも置けます。

さらに、725号室の玄関にはカウンターが設置されている点もうれしいポイントです。生花や絵画などお気に入りのインテリアを配置すれば自分好みの空間をデザインできます。小物ケースを置いて車のカギやマスク、ハンカチなどを収納すれば外出時の忘れ物防止にも役立ちます。


※玄関

玄関扉のすぐ横には、収納力に優れたシューズインクローゼットがあるため、靴類の収納場所にも困りません。フォーマルシューズから季節用品、お子様の靴まで幅広く収納できます。


※シューズインクローゼット

廊下を進んで洗面所や浴室、トイレといった水回りを見ていきましょう。当住戸の水回りは、バストイレ別でお子様からご年配の方まで老若男女問わず使いやすい仕様です。


※廊下

洗面所は、大きな三面鏡が目を引くスタイリッシュな空間。洗面台下の収納やリネン庫が付いており、タオル類から化粧品、日用品、衛生用品まで豊富にしまえます。洗面所は、浴室と隣り合わせになっているため、脱衣所としても利用可能です。室内洗濯機置き場もあることから、一つの場所で「脱ぐ」「着る」「洗う」といった複数の動作が叶います。


※洗面所


※室内洗濯機置き場

浴室は、浴室乾燥機や給湯追い焚き、ランドリーパイプなど便利な設備がそろっていることが魅力です。毎日快適なバスタイムを過ごせるほか、洗濯物を干す場所としても使えます。梅雨時期や花粉が多い時期といった外干しが難しい季節もストレスなく洗濯できます。


※浴室

トイレは個室内に独立手洗い器やタオルハンガーを備えた清潔感ある空間です。トイレ用品や掃除用品を収納できる吊キャビネットも付いています。


※トイレ

次に、リビングダイニングとキッチンへ移りましょう。リビングダイニングは11.3帖の広さにキッチンと主寝室、洋室の出入り口が設けられた作りです。エアコンと床暖房が備わっていることから、新たに冷暖房器具を購入する必要はありません。季節に左右されることなく、一年を通して快適に過ごせます。


※リビングダイニング


※リビングダイニング

また、バルコニーも併設されており、実際の帖数より広く感じられる点もうれしいポイントです。周囲に日差しを阻むような背の高い建物はなく、北向きながら柔らかな日当たりと風通しを確保できます。


※バルコニー


※バルコニー


※眺望

キッチンは、2.9帖の広さに食器棚を備えたクローズドタイプです。クローズドキッチンの魅力は、調理に集中できる点と調理中に発生するニオイや煙がほかの部屋まで広がりにくいこと。さらに、オープンキッチンと比べるとリビングダイニング側からキッチン内が見えにくく、急な来客があっても慌てて片付けずに済みます。

ガスコンロは、複数の料理を同時に作るときに役立つ3口タイプを採用。グリルや食器洗い機など日々の調理、家事に役立つ設備も整っています。


※キッチン

最後に、主寝室と洋室を見ていきましょう。主寝室は6帖の広さに1.4帖のウォークインクローゼットが付いています。梁や柱のないきれいなかたちで大きな家具家電のレイアウトをしやすい使い勝手のよい空間です。


※主寝室


※主寝室


※ウォークインクローゼット

洋室は、5.1帖の広さにクローゼットが付いた作り。足元から天井近くまで伸びる細長い窓が設置されており、採光性と通気性と共に良好です。仕事部屋や書斎、趣味の部屋、子ども部屋など住まう方のライフスタイルや人数に合わせてさまざまな用途で活用できます。


※洋室


※洋室

これにて、725号室の紹介を終わります。当住戸は、独立性が高く開放感あるレイアウトで寝室とは別に一部屋欲しい一人暮らしの方からパートナーと二人暮らしの方、小さなお子様のいるご家族におすすめです。

「パークホームズ南麻布ザレジデンス」は、東京メトロ南北線「麻布十番」駅より徒歩8分、東京都交通局大江戸線「麻布十番」駅より徒歩11分に立地。駅周辺の利便性と住宅街の落ち着いた雰囲気の両方を享受できる住環境です。徒歩圏内には、スーパーマーケットやコンビニエンスストアも多数点在。老舗から流行りの店まで多彩な店舗が建ち並ぶ「麻布十番商店街」もあり、ショッピングからグルメまで幅広く楽しめます。

実際にお部屋をご覧になりたい場合や物件の詳細情報を知りたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回紹介したお部屋だけでなく都心部に佇む高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。さまざまな物件を取りそろえておりますので、都心部で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。

パークホームズ南麻布ザレジデンスの詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/12/22時点の725号室のものです。