1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 赤坂 ザ レジデンス
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「赤坂」駅直結!高台に位置する見晴らしのよいマンションの1LDK

建物ブログ 赤坂 ザ レジデンス

「赤坂」駅直結!高台に位置する見晴らしのよいマンションの1LDK

本日は、港区赤坂の高台に佇む“赤坂 ザ レジデンス”をご紹介します。当物件は、「赤坂を選ぶということ」をコンセプトに造られたラグジュアリー感あるデザインが魅力のレジデンスです。

居住者様お一人おひとりの暮らしをサポートするフロントサービスや、24時間365日常駐のバレーサービスなどさまざまなサービスを展開。居住者様専用のフィットネスルームやゲストとのひと時を楽しむのにピッタリなスカイラウンジ、都市の景色をご堪能いただけるスカイデッキといった共用施設も整っています。

物件は、東京メトロ千代田線「赤坂」駅より徒歩3分、銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅より徒歩9分の好立地。赤坂駅直結でありながら、緑と静寂に包まれた落ち着きある住環境です。

周辺には、赤坂BizタワーやTBS放送センターなど数々の施設が集まる「赤坂サカス」をはじめとした商業施設が点在。スーパーマーケットやコンビニエンスストアといった生活に欠かせない店舗もそろっています。

そんな、立地に恵まれサービス、共用施設も整っている“赤坂 ザ レジデンス”から今回紹介するのは5階の502号室です。当住戸は、約66㎡の広さを誇る1LDKの北西向き。高台に位置しているため、低層階ながら開けた眺望を楽しめます。

※玄関外

※眺望


それでは早速、お部屋の中を見ていきましょう。玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に段差がない作りで、重たいものや大きなものを運ぶ際に便利です

シューズインボックスのほか、ストレージもあるため収納にも困りません。普段履く機会が多い靴からビジネスシューズ、季節用品まで幅広く収納していただけます。

※玄関

※玄関


次に、廊下を奥まで進んでリビングダイニングとキッチンへ移りましょう。16.1帖の広さを誇るリビングダイニングは、大きな窓が設置された開放感ある空間です。

※リビングダイニング


リビングダイニングは、およそ6帖のマスターベッドルームとスライド扉で繋がっており、扉を開放すれば広々としたワンルームのようにしてもお使いいただけます。

※リビングダイニング


また、リビングダイニングには奥行きのあるバルコニーが併設されている点も特徴です。天候に関係なく、窓を開放して空気を入れ替えていただけます。物件の周りに背の高い建物もないことから、日当たりを心配することもありません。明るい太陽の光が室内いっぱいに降り注ぎ、日々快適にお過ごしいただけます。

※リビングダイニング

※バルコニー


そして、キッチンは白を基調とした清潔感あるオープンタイプ。コンパクトなIHコンロを備えた広い作業スペースが魅力のU型キッチンです。家事の時短に繋がる食器洗浄乾燥機も付いています。

さらに、キッチンには収納が豊富に用意されている点もうれしいポイント。シンク下やコンロ下の収納はもちろんのこと、吊キャビネットも複数設置されています。調理器具や家電、調味料などさまざまなものをしまえて便利です。

※キッチン

※キッチン


続いて、マスターベッドルームを見ていきましょう。502号室のマスターベッドルームは、洗面所や浴室と開き戸で繋がっている点が特徴です。リビングダイニングを経由することなく、短い動線で水回りをご利用いただけます。

また、マスターベッドルームには収納力のあるクローゼットが3つ設置されていることも魅力の一つです。大きな収納家具を買い足さずとも生活を始められるでしょう。

※マスターベッドルーム

※マスターベッドルーム


最後に、洗面所や浴室、トイレなどの水回りを見ていきます。洗面所と浴室は、廊下側にも出入り口が設けられているため、来客時の洗面所利用の際に困ることはありません。生活シーンに合わせて勝手の良い方向からアクセスしていただけます。

※洗面所


洗面所は、浴室のガラス扉が映えるシンプルかつオシャレな空間。洗面所には室内洗濯機置き場と洗濯機、浴室には浴室乾燥機といった設備も付いています。

※洗面所

※浴室


トイレ本体は、タンクレスの多機能タイプを採用。個室内には、手洗いカウンターや鏡が付いておりすぐに手を洗える環境で来客時のトイレ利用にも重宝します。

※廊下

※トイレ


以上で、502号室の紹介を終わります。当住戸は、1LDKとしてもワンルームとしても使える間取りで一人暮らしの方をはじめカップルやご夫婦にもおすすめです。

「赤坂 ザ レジデンス」は、24時間有人管理に加えオートロックや防犯カメラ付きで安心のセキュリティー。ペットの飼育相談やピアノの設置もご相談いただけます。

直接お部屋を見たい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した物件以外にも都内に立地する高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまなお部屋を用意しておりますので、都内で賃貸のお住まいをお探しのお客様はぜひ一度ご相談ください。



※掲載の写真と情報は、2023/9/1時点の502号室のものです。