1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 千代田区
  3. プルデンシャルタワーレジデンス
  4. 建物ブログ一覧
  5. 日本の中枢機関が集まる永田町エリアで、大切な家族やペットと一緒に心地よい都市ライフを

建物ブログ プルデンシャルタワーレジデンス

日本の中枢機関が集まる永田町エリアで、大切な家族やペットと一緒に心地よい都市ライフを

今回は、千代田区永田町2丁目の外堀沿いに佇むタワーマンション“プルデンシャルタワーレジデンス”を紹介します。こちらの物件は店舗やオフィス、住戸から構成された地上38階建て。すべての住戸が26階より上層にあるため、どのお部屋からも都市の眺望を堪能いただけます。ペットの飼育も可能なため、ワンちゃんやネコちゃんと一緒に生活されたい方にもおすすめの物件です。(※1)

また、東京メトロ銀座線、丸ノ内線「赤坂見附」駅から徒歩1分と駅から近い点も魅力的。徒歩圏内には「永田町」駅もあり、南北線や半蔵門線、有楽町線などの地下鉄もご利用いただけます。東京駅や品川駅など主要駅へもアクセスしやすく、出張や旅行などで新幹線に乗る機会が多い方にも便利な立地です。

それでは早速、お部屋の中を見ていきましょう。今回は29階にある2904号室、2LDKの南東向きのお部屋を紹介します。2904号室は、リビングダイニングとベッドルームがスライド式の扉で仕切られていることが特徴です。住まう方の用途に合わせて、好みのレイアウトをお楽しみいただけます。

※リビングダイニング


さらに、朝日をしっかりと浴びられる点も南東向きならではの魅力です。朝早くから太陽の光が差し込むことから、朝方から暖かな室内でお過ごしいただけます。また、お昼を過ぎたあたりから日が陰り始めるため、夏場の時期も室温が上がり過ぎてしまう心配はありません。

※ベッドルーム


ここからは、お部屋の中を一つずつ紹介します。最初に玄関回りから見ていきましょう。玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースが広く取られた開放的な作りです。

※玄関


収納力に優れたシューズボックスも設置されており、靴をしまう場所にも困りません。玄関付近にはストレージもあるため、スッキリとした空間を保てます。

※玄関


※廊下


玄関から室内に上がって、正面にあるのがリビングダイニングとキッチン、ベッドルームに繋がる扉です。リビングダイニングの広さは、17.2帖。きれいな長方形のかたちをしていて、家具家電を配置しやすい使い勝手のよい作りになっています。

※リビングダイニング


キッチンは、白と黒を基調に作られたシックなデザインが印象的。収納スペースが豊富なキッチンカウンターに加え、背面カウンターや吊キャビネットも備えられています。調理器具や家電のレイアウトにも困らないでしょう。

※キッチン


また、間取りに合わせた冷蔵庫や食器洗い機などの設備があらかじめ設置されている点もメリットです。大きな家電の購入や処分の手間を省けるため、スムーズな引越しを実現できます。

コンロは、火が燃え移る心配の少ないIHタイプが採用されています。4口コンロのため、ご家族が多い方の調理にも便利です。一度に複数の調理を同時進行で進められます。

※キッチン


リビングダイニングの隣には、8帖の広さのベッドルームがあります。こちらのベッドルームはリビングダイニング側からのみならず、廊下側からも出入りできることが魅力です。スライド式の扉を開放して一室として利用することもできますし、個室としてもお使いいただけます。

※ベッドルーム


続いて、水回りのお部屋を見ていきましょう。2904号室の水回りは、トイレが2つある点が特徴的。一つは個室タイプ、もう一つは洗面所と一緒になっているタイプです。

個室タイプのトイレには、独立手洗い器とタオルハンガー、鏡が設けられています。個室内で手を洗えるため、衛生的。来客時のトイレ利用にも重宝します。

洗面所内に設けられたトイレは、収納棚で仕切られていてプライバシーを確保できる作りです。吊キャビネットも設けられているため、トイレ用品と洗面用具を別々に収納いただけます。

トイレ


洗面所には、ダブルボウルの洗面台が採用されています。利用が重なる時間帯の混雑緩和に役立ち、便利です。

※洗面所


浴室は、白のタイルで作られた清潔感ある空間です。バスタブも設けられており、ゆっくりと入浴タイムをお楽しみいただけます。

※浴室


最後に、もう一つのベッドルームを見ていきましょう。廊下奥にあるベッドルームは、10.4帖の広さにウォークインクローゼットが付いた作りです。ウォークインクローゼットを仕切りにして、洗面所と行き来できる点が魅力的。もちろん、廊下側からも出入りできます。

※ベッドルーム


ウォークインクローゼットは左右に扉が設けられているため、浴室からの湯気で収納物が湿ってしまう心配もありません。衣類や寝具、季節用品など、さまざまなものをしまう場所としてご活用いただけます。
※ウォークインクローゼット


以上で、2904号室の紹介は終わりです。2904号室は、居室の一つひとつが広く作られているため、お子様のいるご家族からご夫婦、カップルなど二人暮らしの方にもおすすめのお部屋です。実際にお部屋を見てみたい場合は、現地案内やオンライン内見も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

プルデンシャルタワーレジデンスは、同じ建物内にコンビニエンスストアやレストラン、カフェが入居する利便性に優れたタワーマンションです。共用部には、フィットネスジムもあります。

さらに、都市生活をより快適に導くコンシェルジュサービス付き。オートロックシステムや防犯カメラ、TVモニター付きインターホンも備え、セキュリティー面も整っています。駐車場の用意もあるため、お車で移動する機会がある方も安心です。(※2)

レジデントファースト株式会社では、“プルデンシャルタワーレジデンス”のみならず都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。「眺望のよいお部屋に住みたい」「○○エリアに住まいがほしい」など、あらゆるご要望に親身になって対応いたしますので、どうぞ安心してご相談ください。

(※1)ペット飼育:小型犬、猫、その他小動物2匹まで
(※2)駐車場:空き状況と詳細は直接お問い合わせください。



※掲載の情報と写真は2023/3/2時点の2904号室のものです。
※2904号室は家具付き住戸です。サービスアパートメント(家具付住戸)につきましてはプラン、期間により賃料が異なります。最新の空き状況、詳細はお問い合わせください。