1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 港区南青山三丁目戸建住宅
  4. 建物ブログ一覧
  5. 表参道駅から徒歩4分!海外ドラマに出てくるような住宅で日常を

建物ブログ 港区南青山三丁目戸建住宅

表参道駅から徒歩4分!海外ドラマに出てくるような住宅で日常を

今回は、港区南青山の閑静な住宅街に佇む“港区南青山三丁目戸建住宅”を紹介します。こちらの住宅は、6SLDKの3階建て。木造2×4(ツーバイフォー)工法で建てられていて、耐震性や耐風性に優れているといった特徴があります。

※3階/洋室

※2階/リビングダイニング


さらに、ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットが付いているため、収納スペースにも困りません。車を2台駐車できるガレージや室内干しに役立つサンルームがあるのもうれしいポイントです。また、室内にはエレベーターの設置があり、高齢の方や妊娠されている方もスムーズに移動できます。重たい荷物の持ち運びにも便利です。

※ガレージ

※ガレージ

※エレベーター


東京メトロ銀座線と千代田線、半蔵門線「表参道」駅から徒歩4分。都心にアクセスしやすい立地ながら、住宅地のため静かな住環境です。徒歩圏内にはスーパーやコンビニもあり、日用品の購入にも困りません。表参道駅まで出るとレストランやカフェ、ファッション店舗、雑貨店などが入居する商業施設の「表参道ヒルズ」もあります。仕事帰りのお買い物をはじめ、休日も退屈せずに過ごせるでしょう。

それでは早速お部屋の見学に移ります。ドラマに出てくるようなヨーロピアン調の門を開けて、見学スタートです。

玄関扉を開けて室内に入ると、明るく広々とした空間が視界に広がります。廊下を進んで正面にあるのがシューズインクローゼットです。シューズインクローゼットは、一つのお部屋としても活用できるほどゆとりある設計。ガレージに続く扉も設置されています。靴をしまう場所としてはもちろん、キャリーケースやゴルフバッグなどを収納する場所としても便利です。

※クローク

※クローク


そのまま廊下を進み1階部分をご案内します。1階は、12.3帖と8.4帖の洋室、4.9帖の和室、トイレや浴室、洗面所などの水回りがあります。

まず、玄関に最も近い12.3帖のお部屋から見にいきましょう。きれいな長方形のかたちをしているため、ソファやデスクなど大きな家具家電の配置にも悩みません。窓の設置もあり、採光性と通気性がよいのも魅力です。

※1階/洋室


続いて、和室に移ります。和室は4.9帖のコンパクトなサイズ。客間や家事スペースとしてご活用いただけます。

※1階/和室

※1階/和室


和室から出て廊下を奥へと進み8.4帖の洋室を見にいきましょう。8.4帖の洋室は、収納力に優れたクローゼットがあることが特徴。収納スペースが多いため、衣裳部屋とするのがおすすめです。友人や親せきが、遠方から泊りがけで遊びにきたときのお部屋としてもご利用いただけますよ。

※1階/洋室

※1階/洋室


次に1階部分の水回りを紹介します。港区南青山三丁目戸建住宅は1階と3階に浴室が、すべての階にトイレがあります。1階は来客専用、3階は家族専用と分けて使えますよ。また、ご両親と一緒に居住を考えている方なら、1階をご両親専用にするのも良いでしょう。

1階の洗面所と浴室は白で統一されたシンプルな空間です。収納力に優れた洗面台が設置されているため、タオルや衛生用品の収納場所にも困りません。来客の機会が多いご家庭やお子様が多いご家庭も安心ですね。

※1階/洗面所

※1階/浴室


そして、洗面所の隣には洗濯室があります。洗面所にあると案外場所をとる洗濯機も、スムーズに収納できて便利です。

※1階/洗濯室


1階部分のトイレは、広々とした個室が特徴です。個室の中に独立洗面台が設置されているため、手を洗いに洗面所にわざわざ行く必要はありません。

※1階/トイレ


続いて、2階部分をご案内します。2階にはリビングダイニングとキッチン、サンルーム、バルコニー、シャワールーム付きの洋室、トイレがあります。

階段を上がって正面にあるリビングダイニングから見てみましょう。リビングダイニングは24.3帖の広さを誇る開放感溢れる空間です。家族とのお食事を楽しむ場としてだけでなく、ソファやラグを置いてくつろぐスペースを作るのもおすすめです。ぜひ、いろいろなレイアウトをお楽しみください。

※2階/リビングダイニング

※2階/リビングダイニング


さらに、リビングダイニングにはサンルームとバルコニーが付いているのがポイント。窓を開けると奥行きある空間が広がっているため、実際の帖数よりも広く感じます。

※2階/リビングダイニング


バルコニーは広々とした作りになっているため、開放感溢れる屋外スペースが手に入りますよ。一定の距離を確保でき、外からの視線が気になる心配もないでしょう。

※2階/サンルーム

※2階/バルコニー


次に、リビングダイニングに併設されているキッチンへと移動します。カウンターキッチンが採用されているキッチンスペースは、広々とした空間です。作業スペースも広く設計されているため、調理しやすいといった魅力があります。お子様がいるご家庭は、ぜひお子様と一緒に調理をお楽しみください。

また、キッチンスペースにバルコニーに繋がる窓が設置されているのも、うれしいポイントです。調理中のニオイや煙がリビングダイニングに充満する心配はありません。

※2階/キッチン

※2階/キッチン


続いて、リビングダイニングを背にして左側にあるお部屋へ移ります。右側にあるのは、シャワールームと洗面所、ウォークインクローゼットが付いた洋室です。ウォークインクローゼットは、お部屋としても活用できるほど広々とした設計。窓の設置もあるため、クローゼット内の換気もできます。

※2階/洋室

※2階/洋室


洋室のすぐ隣にはトイレも設置されています。洋室とトイレはしっかりと仕切られていて衛生的です。

※2階/トイレ


最後に、3階部分をご案内します。2階から一つ階段を上がって左側にあるお部屋から見てみましょう。左側には15.8帖と8帖の洋室があります。15.8帖の洋室は、収納力に優れたクローゼットが2つ付いていることが特徴。衣類や寝具などをしまう場所としてご活用いただけます。

※3階/洋室

※3階/洋室


さらに、15.8帖と8帖の洋室はドアで繋がっているのが魅力です。どちらのお部屋も2面採光で日当たり、風通しともによいため、用途が限られることはありません。住まう方のライフスタイルや家族構成によって、幅広い用途でご使用いただけます。

※3階/洋室


洋室からエレベーターホールに出て、反対側にあるお部屋を見てみましょう。反対側にはトイレと洗面台、ウォークインクローゼットと洗面所、浴室が付いた13帖の洋室があります。

3階のトイレはコンパクトな作りです。個室内に洗面ボウルの設置はありませんが、個室を出たすぐの場所に洗面台があるため、不便に感じることはないでしょう。

※3階/トイレ


そして、13帖の洋室は2面採光の明るい空間です。浴室とダブル洗面の洗面所が付いた、スイートルームのような内装が特徴。ホテルライクな暮らしや海外ドラマのような生活を味わえますよ。ウォークインクローゼットの設置もあり、収納スペースにも困りません。収納家具を買い足さずとも、すぐに生活を始められます。

※3階/洋室

※3階/ウォークインクローゼット

※3階/洗面所

※3階/浴室


以上でお部屋の見学を終わります。この記事を通して、皆さんに少しでも「港区南青山三丁目戸建住宅」の魅力が伝わるとうれしく思います。

港区南青山三丁目戸建住宅は、立地の良さと開放感溢れる居住空間が魅力的です。お子様がいるご家庭をはじめ、ご両親と一緒に生活を考えられている方や海外生活が長かった方、外国人の方にも大変おすすめです。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。


※掲載の情報と写真は2022/12/12時点のものです。