WITH_NEW_LIFESTYLE_CHANNEL

レジデントファーストがお届けする
WITHコロナ時代の新ライフスタイル。

三井不動産グループRESIDENT FIRST

UPDATE / 2021.07

工夫と物件選びでかなう?!
withコロナ時代の理想的な住まいとは?

依然として続くコロナ禍。ソーシャルディスタンス、マスク着用、手指の消毒など新しい生活様式が浸透する中、「住まいづくり」もまた見直されています。今回は、withコロナ時代にふさわしい、住まいづくりのポイントをご紹介します。

手洗い場が玄関に近い物件を選ぶ

感染予防に欠かせない「手洗い」。玄関から近い場所に手洗い場があれば、廊下やリビングを通ることなく、帰宅後すぐに手洗いが可能になります。

シューズインクローゼットのある物件を選ぶ

外気や地面との接触が多いアイテム専用のクローゼットを玄関に作ることで、万が一家族が感染している場合でも、家の中へのウイルスの持ち込みは最小限に。

ワークスペースを確保できる物件を選ぶ

テレワーク導入率が高まりつつあるものの、オフィス同様のワークスペースを自宅に確保できている人は少ないと言われます。個室または半個室があれば、仕事に集中できるだけでなく、オンライン会議にも安心して参加できるでしょう。

宅配BOXのある物件を選ぶ

三密回避の観点から増加傾向にあるネットショッピング。「宅配BOX」がある物件を選択することで、接触を極力減らした形で受取が可能に。スマートフォンと連携したタイプや、各住戸専用宅配ボックスなど日々進化しており、家族構成やライフスタイルに合わせて選ぶことができます。