WITH_NEW_LIFESTYLE_CHANNEL

レジデントファーストがお届けする
WITHコロナ時代の新ライフスタイル。

三井不動産グループRESIDENT FIRST

UPDATE / 2021.06

実はこんなものまで!
ドライブスルーで楽しめる意外なグルメ3選

ステイホームがまだまだ続く昨今。外食を控え、毎日の自炊に疲れてしまった人も多いのでは?そんな人におすすめなのがドライブスルー。車の中からオーダー、受け取り、支払いができるので三密回避が可能です。“新しい生活様式”にも最適です。ドライブスルーといえば、ハンバーガーショップなどの印象が強いですが、近年では実に多彩なジャンルで活用されています。今回はその一例をご紹介。

回転寿司

お手頃価格で知られる回転寿司チェーン店では、ドライブスルー対応店舗を全国に159店展開。電話で事前予約すれば、ピックアップもよりスムーズに。忙しい時に重宝しそうです。

長崎ちゃんぽん専門店

長崎ちゃんぽん専門店では、2010年にドライブスルー併設店舗を初導入。現在では全国に73のドライブスルー店舗を構えます。専用容器はスープのこぼれを防ぐ仕様となっているため、走行中も安心です。

米国系コーヒーショップ

米国シアトル発のコーヒーショップでは、全国に341のドライブスルー店舗を展開しています。事前注文決済サービスを採用する店舗も増えており、より気軽に利用できるのも魅力。香り高いコーヒーと甘いスイーツはリモートワーク中のひと休みにもピッタリですね。
※各店舗数は2021年6月23日時点の情報です。