WITH_NEW_LIFESTYLE_CHANNEL

レジデントファーストがお届けする
WITHコロナ時代の新ライフスタイル。

三井不動産グループRESIDENT FIRST

UPDATE / 2021.02

外出中もこれで安心!
Withコロナ時代の持ち歩き必須アイテム4選

「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が発出されるなど、波乱の幕開けとなった2021年。一日でも早く平穏な日常を取り戻すためにも、感染防止に向けてできることを改めて見直してもいいかもしれません。今回はWithコロナ時代の今、外出時に持ち歩きたいアイテムをご紹介。

当社ノベルティアイテム(携帯消毒液)

「携帯用除菌液・ジェル・ティッシュ」

感染防止には手指の清潔を保つことが基本中の基本。携帯用の除菌液やジェルをバッグに入れておけば、つり革や手すりを触れた後などに重宝すること間違いなし。気になる場所をサッと拭ける除菌ティッシュがあればなお良いでしょう。

「マスク除菌ケース」

食事時にマスクを外す際、つい無造作にテーブルに置いてしまいがちですが、衛生的に良いとは言えません。そこで専用のケースがあれば安心です。最近では除菌効果のあるものも登場しています。

「リップクリーム」

ウイルスは粘膜から侵入するため、荒れた唇ではウイルスに感染する確率も少なからず上昇すると言われています。 特に乾燥する冬はマスクに加えリップクリームでしっかり保湿ケアしたいところ。

「ミニサイズのハンドソープ」

駅や公園などのトイレは手洗い場にハンドソープがないこともしばしば。ミニサイズのハンドソープがあれば何かと安心です。市販品が見つからなければ、100円ショップなどで売られている詰め替え容器に普段使用するハンドソープを入れるのがおすすめ。