WITH_NEW_LIFESTYLE_CHANNEL

レジデントファーストがお届けする
WITHコロナ時代の新ライフスタイル。

三井不動産グループRESIDENT FIRST

UPDATE / 2021.01

外出しづらい今だからこそ楽しみたい!
オンラインでできる娯楽3選

新型コロナウイルスの影響で、安心してお出掛けを楽しむにはもう少し時間がかかりそうです。とはいえせっかくの休日、家でテレビをボーっと見るだけではもったいないもの。今回はコロナ禍で注目を集める“オンライン娯楽”をピックアップ。ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

「オンライン美術館」

美術館が所蔵する作品の数々を、Web上で鑑賞できるサービスです。代表的なツールの一つが「Google Arts & Culture」。世界80カ国、2000以上 の博物館や美術館の作品へアクセスすることができます。ズーム機能も備わり、至近距離で鑑賞できるのも魅力。

「オンラインヨガ」

インターネットを通じて、自宅にいながらヨガレッスンを受けられるサービスです。リアルタイムでレッスンを受ける「ライブレッスン」と、レッスン動画を視聴する「ビデオレッスン」があり、いずれもネット環境があればどこでも利用できるのが特徴。コロナ太りが気になる方にもおすすめです。

「オンライン旅行」

Web上で世界や日本各地の景色や街並みを鑑賞できるサービスです。無料のコンテンツから有料のものまでその種類はさまざま。大手旅行代理店「HIS」では800以上の商品を用意するなど、話題を集めています。