WITH_NEW_LIFESTYLE_CHANNEL

レジデントファーストがお届けする
WITHコロナ時代の新ライフスタイル。

三井不動産グループRESIDENT FIRST

UPDATE / 2021.05

「ふぐ刺し」も!
コロナ禍でテイクアウト可能な高級料理が続々登場

依然として猛威を振るう新型コロナウイルス。外食の機会も激減し、プロが作った料理が恋しい!と思う人も少なくないのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、料亭やホテルによる本格料理のテイクアウト。コロナ禍の今では、数々の名店がテイクアウトに参入しているんです。ここでは“たまの贅沢”にピッタリなメニューを2つピックアップ。

大分県臼杵市に本店を構え、その支店として東京・西麻布にオープンしたふぐ料理専門店では「ふぐ刺し(2〜3人前)」を提供。ふぐは品質が日本一とも称される豊後水道のとらふぐを使用。美しく放射状にふぐ刺しが並べられた皿と、特選ポン酢や薬味がセットになっており、自宅にいながら極上のふぐ料理を堪能することができます。

東京・白金台にあるラグジュアリーホテルでは、ロビーラウンジで人気の「アフタヌーンティーセット」をテイクアウト用に販売。旬の果物をたっぷり使ったマカロンやエクレアなどのスイーツがそろいます。英国ブランドの紅茶がセットになり、オリジナルの円錐型ボックスで提供。いつものティータイムを華やかに演出してくれること間違いなしです。

まだまだ安心して外食できない今日この頃。自粛疲れを感じたら、名店の味を自宅で気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。